アオリと青梗菜の炒め物

先日、ぷらりのトレーナーを刷っている最中のプリント工場に行ってきました。自分の描いたものが一枚また一枚と職人さんが手刷りで刷っていってくれるところを眺め、感激しました!近々、製作している模様をweb公開したいと思っています。

師走に入りまして、早速2件の忘年会をこなし、まだまだ予定に忘年会が…。今日も職場の仲間と忘年会です。どうしてもすべてには参加できず、参加を断念する忘年会もあるのですが、全部参加していたら体も壊しそうです。。


一昨日、クールの小包が我が家に到着。開封するとスルメの沖干しとアオリ♪
名人の釣ったイカ&名人の干したイカです!!いつもありがとうございます。。
スルメの沖干しは早々に冷凍し、アオリは刺身と中華炒め。青梗菜とアオリが、またあうこと。忘年会続きで、休肝日のはずの自宅でビールが進んでしまいました。


今日は、チビ1号♂のお遊戯会で、お昼から観劇してきます。「おしゃべりな玉子焼き」という、なかなか面白い劇で、いたずらな王様が主人公です。その絵本を読んだ時、バカな王様だなぁと思ったのですが…やはり、我が子が王様役になりました。。。
だのに、家では海賊に扮して暴れております(怒)