レッツタチウオ♪

 肉厚胴長40センチヤリイカ。。。うひゃひゃ
ここのところ、ブログの更新も滞っていましたm(_ _)m 師走、やっぱり忙しいです(汗)今年は参加したかった忘年会にもほとんど顔が出せませんでした。
月曜日、石花海にヤリイカに行き、今まで見たこともない超ウルトラパラソルのヤリイカを拝んできました。食べても、旨さの極み!感激しました。↑の写真の通り、デカイバットからはみ出ています。
この写メを釣り仲間のZenさんに送りつけたら「アオリイカ?」とメールがきました。確かにアオリにも見えるかも。でも、正真正銘のジャンボヤリイカっす。
今週末は実家に帰るので、何杯かを冷凍にしまして、婆さんと兄様にでも食わせてやろうと思ってます(双子の眼鏡の弟にも食わせるとするか…)。
明日は、@niftyつりのバリ釣れに出動です。釣り仲間のチーボーを伴って観音崎沖のタチウオに行ってきます♪今の調子で釣れてくれるといいんだけどなぁ。来週早々にもアップされますので、覗いてやって下さい。年の瀬拡大版につき、ついでにビシアジもやってきますよぉ。ドラゴンとデカアジ、極旨マサバをゲットしてきたいと思います。明後日は、仕事の前に干物作りだな。。。イシシ

さぁて、今年も残すところあと少し。いい年に締めくくりたいなと思います。