フィッシングショーへレッツラゴー

 相模湾葉山沖マダイ取材にて
冬の快晴の日。海から拝む早朝の日の出はとても素敵で、何となくカメラを向けてしまうことが多い。加工や調整をしないでもこんな写真になる。カメラって、偉いなぁ!

さて、明日13日から、横浜のパチピポ…いや、もとい、パシフィコ横浜でフィッシングショーが始まる。私は初日の13日、昼前に仕事が終わるので行ってこようと思う。半日しか会場に滞在できないので、先日発行のつり情報誌面で紹介されていた会場の見取り図に赤ペンでチェックをし、絶対に行きたいところを決めておいた。
グレーの新作「GREEN EYE SQUIDアオリイカパーカーを着て、各ブースのコンパニオンのお姉さんを眺めながら、鼻の下をデレ〜と伸ばして歩いていますんで、見かけたら声をかけて下さい。アトリエぷらりのステッカーを何枚か携帯しておきますんで、欲しい人、いえ、もらってくれる人にはあげちゃいます。

次回発売のつり情報、第3特集「オレ流豪快料理で頭もモツも丸かじり!オニカサゴをしゃぶりつくす。」は私の執筆です。(※参→ http://www.tsurijohosya.co.jp/)目をこすりながら描き上げ、雨に打たれ、風に打たれ取材にも行きました。今までで一番頑張った取材かと・・・ 今回ばかりは、立ち読みでなくて、是非買って読んでやって下さい。

さて、本日、アトリエぷらりのHPのトップを少々リニューアルしました。釣行前に私が覗くサイトのリンク(天気、波風海況)をアイコン化したりしました。検索で探すのが面倒な時に使って下さい。

さぁ〜て、今日は仕事。明日も仕事。Fショー行って、土曜日も仕事。。。そんでもって、日曜日は私に愛想を尽かした家族が実家に帰ってしまうので、某所でイシモチ釣り!これがちょっと楽しみなんだなぁ♪実は、イシモチの刺身。私、大好きなんです。