Fショーへいってきやした

 俺だけ凡人(笑)
13日は、仕事を午前中に済ませ、横浜のパチピポで開催されている世界らん展…じゃなかった、フィッシングショーに行ってきました。
まぁ、どこも毎年と同じような感じでして、ぷ〜らりぷらりしていたら蛍の光が流れちまったって感じで帰ってきました。
それでもあれやこれやといろんな情報が目に耳に入り、勉強になりました。
Fショーを見に行ったと言うよりも、いろんな人との再会を果たしてきたという感じ。まずはいつもお世話になっているつり情報こと辰巳出版のブースで編集部の方々にこんにちわ。私の尊敬する城ヶ島の水産センターの工藤さん(写真中)。水中写真家の豊田さん(写真右)。いつもお世話になっている勝山の萬栄丸の大船長。などなど。初対面でご挨拶もいろいろあって、横浜の渡辺釣船のシゲ船長と逢えたのは嬉しかったなぁ。今度遊びにいこう〜っと★
っつうことで、工藤さんと豊田さんと並んで記念撮影なんかもしちゃったりして、いんやいんや楽しかったです。
終わってまっすぐ帰ってくるのもつまらんので、Bグル隊の救世主「アナゴマン」(推定)とライターの皮剥名人(本物)と共にビールをぐびぐび♪♪♪串焼きで一杯いや二杯いや…ヒック。。。と帰ってきました。
釣りに行くのも楽しいけど、釣り人同士のコミュニケーションもこれまた楽しいもの。そして、明日は凪の東京湾でイシモチ釣り。続いて月曜日も釣り。昨日の酒場は一軒で済ませたけど、釣りの方でハシゴしちゃいます!
あ、そうそう。お笑いのカワちゃんもいたっけ。芸人さんもこんなところまで来るんだなぁ。