イシモチって面白いし旨いじゃ〜ん☆

 口でかいんですな
金沢八景の米元釣船店にのんびりイシモチ釣りに行ってきました。派手なアタリと心地よい引き込み。私流に言い換えれば、下品なアタリとニンマリしちゃう引き込み。実に面白い釣りです。今回は、イシモチの達人遠藤さんとマッタリ釣り師の櫻井さんに挟まれつつ、中乗りの金井先生の入れ食いに煽られての、楽しい一日。
前半は渋ったモノのイシモチ君の食いも良くて、43匹ゲット。満足の一日でした。
 晴天乾燥の干物日和でした
8%の塩水に我流の隠し味をほどこして30分ほど漬け込んだイシモチを快晴乾燥北風ヒューヒューの埼玉の空の元に干してみました。
 ん〜、満足
綺麗に仕上がって、釣果に続いてこちらも大満足。これから我が家の朝食を飾るべく、冷凍庫でお休みになっています。これから小出しで登場です。
釣果はさることながら、素敵な釣り仲間と楽しい一日。幸せだなぁと思う思い出の釣行記録が、また一つ増えました。