オニカサゴを食らう

 3月1日号現在発売中。書店に急げ!!(笑)
私が愛して止まないもの。  ・・・釣り。家族。魚。・・・おい、家族が一番じゃねぇ〜のかよ! ・・・家族。釣り。魚。
その魚の中でも、好きなものを振るっていくと、アカハタ。オナガダイ。オニカサゴ。などなど。結構、底物が多かったりする。しかも、自分では釣らない、いや釣れない魚も少なくない。シロアマダイなんて、大好きだけど未だに自分の竿先では顔を見れていない。
んで、名前が出てきた中で最も身近な「オニカサゴ」。アトリエぷらりでも↑にもあるように、「鬼退治」なるTシャツを作ったほど、私の好きな魚。知っている方は少ないだろうが、このデザインはぷらりの3代目のオニカサゴデザインである。「あ〜、最近、ぷらりさんでTシャツ買ってないなぁ」って思ったあなた!!たまにはお買い物をどうぞ(笑)
さて、今日はそんな宣伝をする日記ではなくて、目下発売中の3月1日号のつり情報の第3特集はオニカサゴである。その名も「オニカサゴをしゃぶりつくす。」って企画。
ハイ、これ、私が入稿しました。
昔からこのブログを見てくれている方々は、料理の内容を見るだけで、私の記事だということがわかってしまうようなメニューですが、改めてお役に立てれば光栄です。
昨日、新座にある上州屋に行ったら、
「今号のつり情報は、この1冊で最後ですよ。今回は全部売れましたよ」とのこと。なんだか、嬉しかったので・・・リール買っちゃいました。
愛して止まないもの。  ・・・家族。リール。花粉症の薬。の今朝です。