あっという間の一週間

 ただいま一服中
ゴマフアザラシです。水中でzzzっと寝ているんで、呼吸もしないで寝られるあたりが、さすがは海獣と思っていたら、やっぱりたまには水面に出てきて呼吸していました。無駄な体力を一切使わないような姿勢で呼吸し、そしてまたすーっと潜って、水槽の底でzzz…。日曜日で見に来ているお客さんがたくさんいようといまいと関係ないといった脱力系の彼(彼女?)を見ていたら、なんだか私もそんな風に1日をのんびり過ごしたいと羨ましくなりました。
さて、このブログの更新も1週間滞ってしまいました。
ヤリイカ→原稿→仕事→イサキ→ヤリイカ→仕事→遊ぶ→仕事→原稿→…。そんな1週間です(笑)まぁ、「遊ぶ」っていうスケジュールが一番大事ですね。昨日は天気も良く穏やかだったので、昼に仕事を終えてチビ1号&2号♂と共に近所の公園で戯れてきました。晩には、日々の育児の功労を称え、鬼嫁と共に焼き肉屋で一杯♪
最近、イカばかり食っていたので、焼き肉屋の「イカ焼き 600円」って表示にゲップしちゃいました。まもなく名人直伝「ヤリイカの沖漬け」の完成です。楽しみだけど、ちょっとイカは飽食気味かも・・・
今日から3日間自室に籠もり、ありとあらゆる作業をこなしていきます。っつうことで、数日間はここも毎日アップされます。さ、4月の新作Tシャツも仕上げなきゃ!