食っても食ってもまだまだ・・・

 シンプルが旨いんです
・・・あるのは、冷凍庫のヤリイカ。先日、「ヤリイカがたくさん釣れたときは、沖漬けのタレに、皮をはいだ身を数日漬けておく。それをイカそうめんのように切って、ワサビで食べると美味しいよ」と、名人に教わったので、それはそれで堪能!(すんごく旨いです☆)
その時、残ったエンペラとゲソをきれいに処理してジップロックにまとめ冷凍庫へ。
昨晩はこれを解凍し、ニンニク&オリーブオイルで炒めたら、ビールと酎ハイが2缶空っぽになりました♪♪♪コリコリしていて、それでいてほんのり甘い。すっかり春の味覚の定番食材になりそうです。
昨日〜今日、慣れないパソコン作業の連続で少々疲れたけど、やっぱり美味しいものを食べると元気が出るってもんです。釣りをやってて良かったなぁと、噛みしめながら美味しくいただきました。