ぼちぼち遊びの準備を

今日は、10時過ぎに仕事も終え、嫁とチビが出かけてしまっていたので、ぼちぼち遊びの準備をしようと、ホームセンターに行ってきた。
 なぞの買い物
あらかじめメモしておいたものをひと通り揃え、養正テープ、固定バンド、デカネジ、木、四角のパイプ、タイルカーペット、手袋、ビニール袋、そしてペティナイフ!?
ここで、ふと思った・・・

レジのお兄さんにしてみれば、
「こんな若くてイケメンな青年が、白昼に帽子をかぶり、マスクをして何とも怪しい買い物を…」
と、思ったに違いない。その後、レジのお兄さんの妄想は膨らむばかり。
「テープで腕を縛り、固定バンドで足を締め、手袋をはめたこのイケメンの青年が、綺麗なお姉さんをペティナイフで刺す。垂れた血が床を汚さないように、タイルカーペットを敷き、最後に遺体をビニール袋に詰めて・・・」
まちがいない、このイケメンの青年の客は、殺人を計画し、必要なものを買いに来たのだ!

な〜んて、ことを思ったかもしれないが、あくまでも、この買い物は、すべて遊びの準備♪
ちなみに、ペティナイフは、船の上でスルメの船上干しを作る用に、錆びなくて安めのものを買ってきたわけ。その他については、ヒ・ミ・ツ。。。 後日、紹介します。

ボチボチ、近所の小川にコイだのナマズだのがのっこんで来る頃。そして、メダカやドジョウが泳ぎだし、ザリガニも出てくる。今年は、越冬したクワガタを放ち、チビとメダカを飼うことにしました。子供を産ませ、秋にはたくさんの子達をまた川に戻せるよう飼育しようと思っています。暖かくなると、ひとつ、またひとつと楽しみが増えてくるものです。ワクワク