恐竜ガオ〜

 デカッ マプサウルス
上野の国立博物館で、大恐竜展を開催しているとのことで、目下春休み中のチビ1号♂と行ってきた。
ウルトラマンに出てくる怪獣で、時々すごい弱い奴がいたけど、そんな恐竜の復元骨格も…二ジュールサウルスというらしい。
何でも、その昔に形成されていた南半球のゴンドワナ大陸とやらにいた恐竜たちらしい。そんなわけで、ティラノサウルスとかプテラノドンとか、今までに聞いたことのある恐竜の展示は一切ないあたりが、新鮮でもあり、ちと寂しくもあった。
たまにこんな所に行くと、何とも不思議な気持ちになるから、人間の感受性というのは、これまた不思議なものであると実感。
帰りは、不忍池でボート漕いで帰ってきました。