バタバタバタバタ…

自室のパソコンに電源を入れたのは久しぶりのこと。気づけば3月も今日で最後となってしまいました。時の経つのは、早いものです。ここ一週間は、またまたバタバタと生きてました。
さて、先日の新江ノ島水族館に続いて、今度は大洗アクアミュージアムに行ってきました。ここも私のお気に入りの水族館です。
最近、鮫にハマっているチビ1号♂は、でっかいシロワニやアカシュモクザメ。それに加え、覚えたばかりの名前の魚の数々が見られて、楽しそうでした。例えば、マダラトビエイとか。
 こんなもん食ってました
で、このマダラトビエイ!ビックリしました!!ホントに!!!
なんと、ハマグリを食うんです。いやぁ、凄いっていうか、贅沢っていうか、「まさか、こんなにでかいエイがハマグリを好んで食うなんて意外」ってのが、私の思いでした。
29日には、波崎からヤリイカ&根魚を狙いに行ったのですが、思うとおりの釣りができなくて苦戦。なんだかいつもの自分らしからぬ状態に…(泣)
最初は、バッテリーから十分な電源が取れず、ちっとトラブル。なんだか竿が変だなぁと思えば、ガイドに2回糸が通った状態になっていてorz。治癒していない左人差し指に亀裂(痛)そして、中盤からはウネリ高く ザッブ〜ンジャッパーン
釣れたのはヤリイカ以外はノドグロカサゴ「だけ」。でも、これが笑っちゃうくらい釣れるんです。
 バットからはみ出るノドグロは久々
投入→着底→ゴゴゴゴン。って感じに度々。しかも、これは鬼に違いないと思えば、スーパーノドグロこと大型のノドグロだったりして、いんやこれが旨そう。
んなわけで、個人的には「ノドグロカサゴだけしか釣れなかった」ではなくて「ノドグロカサゴが釣れた♪」って気分。家に帰って数えたら、キープしただけで16匹でした。30センチオーバーが3匹ですから、まぁ良しとします。

この釣りから帰宅したら釣り仲間の菜々子パパからキンメと「ヤリイカ」とカガミダイが届いていました(笑)全部捌くのに2時間半も掛かってしまったのでした。まぁ、この時間が幸せなんだけどね♪どれも美味しかったぁ〜〜〜