今期鯉釣り第2弾〜チビ1号♂記録更新〜

 桜並木のなか
柳瀬川の桜も満開を迎えました。うららかな平日の昼下がり、お弁当を抱えた方々がたくさんお花見をしています。
とはいえ、5歳の少年にとって、ただ花を見て飯を食ったりするような花見なんて面白くも何ともないんですね。ということで、チビ1号♂春休み最後の日は、鯉釣りとなりました。
 激ファイト ガキ〜ン!
先日のポイントは小型が多かったので(といっても、50センチはあるけど)、今回は瀬にポイントを定め、流心からはずれたところに餌を流す作戦にし、まずはパン耳流しから開始。すると、のっけから「バホフフッ」と、ボイル開始。早速、針餌を流して・・・3バイト後にようやくヒット!気合いのファイトを繰り返した『EXILEみたいなかっこいいお兄ちゃんになりたくてグラサンを欠かさないチビ1号♂』は、渾身の力を込めてリフトアップ!川面に現れたのは、今まで手にした中でも最大級のキモ悪い巨体。。。見てやって下さい、上の写真。大人には真似のできない、腰の入った気合いのやりとりです(笑)
 記録更新 85センチ級ゲッチュ〜
ランディング成功し、1本目は85センチクラスで、チビ1号♂は自己記録更新でした☆この後も今日はでかいのが多くて、65〜75センチクラスを4本加えて、正午過ぎに終了となりました。
 怪しいこの男は…
偏向サングラスをして、マスクをし、竿を操るこの宇宙人は・・・。昨日あたりから、一息ついていた花粉症が悪化し、死にそうになっております。
ヒノキ花粉よ!早く飛び終わってくれ〜!!
私は、杉よりヒノキの花粉が苦手です。グジュルルルル ヘィェ〜クショイ ブヒ