シーボーンアート

 こんなのは無理だろうけど
私の趣味は、釣り。才能はないが、絵を描いたりするのは、趣味というより日常。今日も一日中、絵を描いていました。絵を描く目的はいろいろだけど、描いている時はとにかく楽しいもの。
もう少し先になると思うけれども、シーボーンアートを習いに行こうと思っている。簡単なものではなくて、ライフワークの中で、海岸清掃から派生するアート製作でちゃんとした作品を造り上げるまでのテクニックを身につけようと思っている。夏が過ぎて、秋になると今年はちょっとだけ体に余裕が出そうだから、そこから始めていくつもりでいる。ふとしたところで見かけるシーボーンアート。たまにすばらしい逸品に出会うけれど、まさか海岸のゴミから造られていようとは、ほとんどの人が気づくまい。

話はかわって、先日スタートしたアトリエぷらりのプチ・ぷらり。思った以上に反響があって、嬉しい限りです。いろんなサイズを作って良かったなぁと思っています。
Tシャツ一枚から会話が生まれることが、私の描くこのTシャツのコンセプト。買ってくれた人、買ってもらった人が、喜んでくれたらいいなと思っています。
「どじょう」という名のバンドをやっているアラフォー♂美容師がいるので、どぜうTシャツでも持って、ボチボチ髪を切りに行くとしよう。
歯医者、病院、美容院。不精者の私が、ぎりぎりまで足を向けないベスト3です(笑)
行くと言えば、釣り。行くと書くと釣れないので、行ってきたらご報告します。次は、今、最も得意で、最も好きな釣りものなんだけど…どうなることやら。