仕掛け作り

 10組作りましたぁ♪
「ねぇねぇ、ちょっと久しぶりにプライベートでのんびり釣りをしてきたいんだけど、一日遊びにいっていいかねぇ?」と、鬼嫁に問うと、笑顔で「ど〜ぞ」と!
・・・「え〜(怒)」とか「自分ばっかり〜!」とか言われるのが、シナリオなもんで、なんだか拍子抜けして気味が悪い。
「たまには、極上の牛でも釣ってきてよ」と宣う女。
十年も一緒に暮らしておきながら、毎日毎日鬼嫁の視線を気にしながら細々と生きている私は、実に健気である。
「かまちゃんの奥さんに会ってみたいねぇ」という女性の釣り仲間。いえいえ、やめた方が身のためですぜ(笑)…というのは冗談でして、今日も一生懸命、ぷらりのお客様の注文に対応しておりまして、イレギュラーなパターンに頭をポリポリ掻きながら頑張っております。
私が、「どぜう」Tシャツのデザインを完成させた時に、描画を見せると、
「ん〜。イマイチ・・・」とか言っていたくせに、自分でも一枚取って、気に入って着ているあたりがかわいい奴です。


と、前置きが少々長かったのですが、今日はオジジが遊びに来てくれたので、チビ2号♂の相手は放棄し、久々に1時間少々、のんびりと仕掛け作りなんてのをやってました。
 内木船長に教わった結束は完璧ッス☆
この「のんびり」というのが肝でして、いつもだと、釣行前日の就寝前の僅かな時間にせっせと仕込むのが常で、いろんなことを考えながら自分の時間に没頭できることは、今の私にはあまりありません。
釣れるかなぁ?キジハタ!!(驚)
 原木中山美容室「OK-CLUB」をよろしくッス
昨日は、前回の日記で書いた「アラフォー♂美容師」からこんな写真が送られてくるし、
 ボートの釣果ってのが凄いよね
今日は、愛人のなおちゃんからこんな写真が送られてきた。

もう!みんないい釣りしてるじゃん。くやじ〜