イワシ泳がせに行ってきましたぁ

昨日は、南房総は洲崎まで、イワシ泳がせに行ってきました。私の釣り仲間で愛人1号の「かんこさんご一行様」釣りツアーです。
これにお友達のnobu君と美代さん、計4人で行ってきました。



ここで問題です
この目
実は、4人で行ったのですが、帰り道に一人増えて帰宅しました。
この口
こんな目とこんな口をしているんですが、はて?私の友達にこんな気持ち悪い奴はいなかったはずです。さて、この人はいったい誰でしょうか?

・・・・・

ファイトは8分ほどでした。nobu君が、なぁ〜んと12キロもある「カンダイ」こと「コブダイ」をゲッチュ〜☆
 どど〜ん!
まさに驚愕の1匹。顔は、昔見た映画のエレファントマンのようです。すげ〜すげ〜
生き物大好きの美代さんと私は大古墳…大興奮して写真を撮りまくってきました。
コブもなでなでできたし♪

 初ヒラメ 歓喜
このカンダイも凄いんですが、4人で3.2.1.1の計7枚のヒラメ。1.5キロアベレージで、私の最大が3.2キロ。カサゴは、各自3〜6匹。そして、そして、、、
 でた〜☆☆☆ ★みっつです
本日の大本命、アカハタをかんこさんと揃って1匹ずつゲッチュ〜☆

帰りにカンダイの口の中にしまわれて、こっそりnobu君に持って帰られそうになったアカハタ。この1匹だけで十分に嬉しく楽しいそして笑いの止まらない1日となりました。

久々の激釣の一日。しかも同行者全員がヒラメとその他外道を捕って帰宅。昼飯を食いながら、みんなニッコニコでした。

あ〜、それにしても12キロのカンダイ!ありゃ凄かったです。nobu君、おめでとさんね。