鮃 3キロ完食

 たっぷり〜
ということで、釣ってきたヒラメちゃん。まずは、きれいに5枚おろしです。
もう1匹釣った小さい方は、近所に嫁に行き、こちらの4分の1は、練馬に婿に行きました。

それで、お味なんですが、旨いのなんのって、もう最高でした。
こんもりした身が旨そうだったのですが、旨そうじゃなくてズバリ旨いです。

 寿司屋になりました(笑)
初日は、刺身でいただき、昨日の晩は、握り寿司にして家族に振る舞いました。
アラは、もちろん味噌汁。頭とカマは煮付けです。

 死んでもいい旨さで…
気になるエンガワは、これでもかというほど取れて、出てきた白子ポン酢と共に、残り僅かとなった日本酒「出羽桜」によって、我が胃袋へ流し込まれました。チュルリラ〜 チュルリラァ〜

今朝は、ヒラメのフライを作り、レタスと一緒にこんがりトーストに挟まれてホットサンドへ変身。うまいうまい。これにて、ラ〜メ〜は完食です。

さぁて、次はカサゴとアカハタへも食べ進むとします。


今日はあいにくの雨。予定していた釣りも中止になったので、船宿さん依頼のTシャツデザインもあるし、次回作も完成させたいので、一日お絵かき三昧して、魚を堪能するとします。