今日この頃

いつも読んでいる、とあるブログの日記が、しばらくお休みしている。筆者が急に手術をし、病院に入院していると奥さんから聞いたのは、昨日のこと。
ここも数日空いてしまったが、私の場合、釣りに行っていたのと飲んだくれていたのが原因でして、ただの「サボリ」である。覗いてくれていた方、すみません。
先日、ムツ六さんにマダイ釣りに行ったのだが、送られてきた「つり情報」をペラペラとめくっていたら、私の写真があった。堂々とど〜んと載っていて、寒気がした。


先日、編集長から電話があって、
「かまちゃんの写真は、誰が撮ってくれたんだい?」と、電話口の編集長。
「隣のお客さんが撮ってくれました!」と私。
すると、
「今回の写真で一番いいよ!」と・・・。
褒め言葉として捉えれば、私の魚の持ち方と表情がいいということになる。
叱り言葉として捉えれば、「おまえ、もっといい写真撮ってこいよ!」というお叱りとなる。
ま、当然のことながら後者なわけでして、勉強が必要ということです。
あぁ、ダメだ、こりゃ。頑張らなきゃ、俺。。。


28日は、久里浜へビシアジへ行ってきました。プックリと背の丸まった美味しそうな奴ばかりを25匹ほど釣って帰ってきました。
水深もだいぶ浅くなって、かなり楽しめました。乗っこみのマダイに隠れてしまっていますが、久里浜沖のアジ釣り、オススメです。型も良いですし、食べても美味しかったです。

世の中はGWということですが、私の仕事はGWは全く関係ないので、今日も明日も明後日も会社に行きます。GWに出かける予定は、近所の風呂に行くくらいですな。GWが終わってから、遊びに行くとします。私、混んでいるのは苦手なんですな。
ぷらりのTシャツも、GW前後中は、毎年、全くと言っていいくらい売れないので、開店休業状態です。今年は天気もいいので余計に売れません。
ま、Tシャツ買うお金があったら、どっかに遊びに行って下さい!
・・・って、それじゃ潰れちゃうじゃん(笑)
在庫確認やご入金確認の連絡が遅くなる場合が、あります。お日様が昇っていて、チビが家にいると夕方まで外に遊びに行ってしまうので、堪忍してやって下さい。こんなスローな営業で、ホント、すみません。