南房を楽しむ☆序章

金曜日の夕方。仕事を終えて帰宅。そのままチビ1号♂を連れて、全く渋滞のない首都高を抜け、房総半島に渡りました。まずは、木更津の「かずさの湯」でひとっ風呂♪♪♪のんびり風呂に入って、店長兼イカ釣り名人と晩飯をご一緒させていただき、楽しい一時を過ごして参りました。ありがとうございました。
 ダイドプールは子供にとって楽園
そのまま富浦まで走って、雨も止まないので、テントを諦め、車中をフルフラットにしてZZZZZ…。
翌朝。朝食を済ませて、早速磯へGO!今年最初の磯遊びです。
 魚が捕れると嬉しいらしい
イソハゼやカニイソスジエビなどいろいろ捕れて、楽しい〜なぁ。楽しいなぁ〜。。
金魚用の小さな網、バケツ。この2つは、夏のダイドプールの必需品です。
小一時間も遊んだでしょうか。潮もすっかり引き、気づけばバケツ一杯に捕れました。。。
 この奇怪なカニモジモジ君と呼んでます
チビ1号♂も満足したようなので、今度は堤防へGO!!のべ竿にトリックサビキを付けて、シコイワシ狙いです。干潮一杯ということもあり、魚の活性も非常に低いですが、ポツリポツリとは掛かってくれて、シコイワシとサバの小さいのが釣れてくれました。
 午前中の1時間ほどの釣果
このままでは、私とチビ1号♂の休日は終わりません。この後、しっかりとライフジャケットを装着し、午後船のイサキを釣るべく、いざ安田丸へ!
・・・結果はいかに  つづく