凄いの釣っちゃいました!

 アルビノソウギョ95センチ
「昨日ね。大きい鯉がたくさん上ってきてたよ!」とのチビ1号♂が言うので、昨日の朝、チビ1号♂と共に、近所の川へいつもの鯉釣りへ。
開始からしばらくして、流心に大きな黄色い魚が泳いでいるのを発見。すると、その魚が流れてきた水草を…バホフっと食うではないですか。そ、そ、ソウギョです。しかもアルビノ(白色魚体)。
っつうことで、釣っちゃいました。いやぁ、鯉の2倍は引きが強いですね。体長95センチほどと、ソウギョにしては小振りですが、よくできました◎
もちろん餌はそのへんに流れている水草。パンには食わないですね。こいつばかりは、ヒットから取り込みまで私一人でやらせてもらいました。チビ1号♂は、見学。快感でした〜。
 鯉ヒット〜
その後は、チビ1号♂の出番で、1本バラして、2本目に無事65センチの鯉をゲット。二人で仲良く1匹ずつ。楽しかったッス。