危ないカサゴ釣り

 太っていて、食味はまさに旬です☆
昨日は、午前中に仕事を終え、船橋港の某丸にマズメカサゴ釣りに行ってきました。(マズメカサゴという種類のカサゴがいるのではなく、夕マズメに釣るからマズメカサゴです。念のため)
13時半出船ということで、気楽に迎える手軽さがある上に、日没前のゴールデンタイムに、良型のカサゴが釣れるとあって、私のお気に入りの釣り物です。
さて、序盤。周りではボチボチ釣れているのに、中盤まで私には中小が4匹だけ。ど、どうしたことか!!
久々の浅場のカサゴ釣り。釣り方を忘れてしまったかと冷や汗かきかき・・・
「水槽に活かしてあるカサゴをかまにお土産で持たせることになるかと思ったよ!」とは、某丸の船長。大きなお世話です。
 マイ特餌は、荒川産ダボハゼ
さて、ゴールデンタイムに突入すると、フルスロットルです。大中メインであれよあれよと釣り漁り、特餌に大活躍してもらいました。
残念ながら尺越えはなかったものの、尺弱の型物含みで22匹。ホッとしました〜。いんやぁ、楽しかったです。
んで、たまには一緒に飯でも食おうということで、船長と中乗りのイケちゃんと3人で、船長お気に入りの焼き肉屋さんで、肉飯肉飯野菜肉、飯肉飯肉ウーロン茶。と、満腹御礼!美味しかったです。
 → 
っつうことで、ご機嫌の飲み始め(写真左:ウキウキ)と生ビール3ハイ目(写真右:ウツロ)の船長を激写してきました。
「船長は、気持ちよさそうに酔うんですね♪」とでも、釣りに行ったら声を掛けてあげて下さい。お客さんに声を掛けられるのが大好きな船橋港内木の内木船長です。
あ、タイトル間違った!危ないカサゴじゃなくて、危ない船長でした(爆)
あぁ、私も車じゃなかったら一緒に呑みたかったのに〜