遊ぶ そして 遊ぶ

 天才的ビーチコーミングサンドマウンテン(汗)
先週末。家族&釣り仲間のけんじ&もんじ夫妻と内房南房総で1泊2日の小旅行をしてきました。宿は、岩井海岸の「ろくや」さん。相変わらずキトキトの刺身と、目玉飛び出る超ビッグキンメダイの煮付けには、ノックアウトさせられました。天気も良くて、磯遊びに堤防釣りと満喫☆楽しい二日間となりました。たまには、こんな気軽な旅行もいいもんです。
奴の作る砂山は、打ち上げられたボラ有り、ウマヅラ有り、コウイカの甲羅有りと、すさまじいものでした(汗)
 
そうそう、「まさかこんなところでアサリが!」ってな場所で、少ないですがアサリも掘ってきました。実入りもよくて美味しい天然アサリでした。水も場所もきれいなところで、磯遊びも兼ねての潮干狩り!ありがたい場所です。
まさに1食分ですが、堤防で釣れた人差し指ほどのサバとシコイワシの唐揚げと共に、美味しい食卓となりました。

まぁ、こうやって遊んで遊んでと、遊んでばかりいるようですが、まさに「寝る間も惜しんで」の自由時間。ここ1週間の多忙&寝不足は、さすがに少々体にきました。
「今日こそは、ちょっと体を休めて…」と思いましたが、朝9時頃に仕事を終えて帰宅すると、遊ぶ気満々のチビ1号♂&2号♂が、玄関までお出迎え!っつうことで、ぷらりの仕事がある嫁さんを家に残して、3人で今日もまた遊びに行ってしまいました。
あいにくの空模様でしたが、午後になると雨も上がり、富士見市にある難波田城公園に行ってきました。
 こりゃ気持ちのいい昼寝どころです
歴史のある古民家が並び、コマや輪投げといったさりげない遊び道具が置いてあって、しばし、古い日本空間の中で遊んできました。ちょうど買い物先からの移動中寝てしまった2号♂は、お屋敷のタタミでzzz 気持ち良さそうに寝ておりました。
 たまにはこんなところもいいもんですよ〜
こうして、今日もへとへとな一日を過ごし、美味しいビールもいただいたので、これから寝るとします。アサヒから新発売されたビール!ありゃぁ、激旨です。。。