使いたくても使えない逸品

・・・釣り針のことでございます。
実はこれ、釣り仲間の某釣りマニアの方からいただいたオリジナル手巻きのムツ針なんですが、その出来映えが良すぎて使うのが「もったいない」のです。
 より取り見取り
ですが、道具とは、使ってこそナンボということを、つい先日、鹿島にアイナメ釣りに行った時に感じたもので、この夏からの根魚釣りで使ってみたいと思います。
「あれ?アイナメにいったの?」と思う方がいるでしょうか?最近、めっきり釣果の方も下がり調子。腕も鈍ってきたし、運も尽きてきたので、あまりいい釣果に恵まれていないような、そうでもないような。1週間に3回も沖に出たから、そんな風に感じたのかもしれませんな。
来週は、たまには一人での〜んびりと、釣り糸を垂れてくるとします。
私は、仕事の休みが平日なもんで、なかなか週末に休みが作れません。例え休めても、週末はチビも幼稚園がお休み。私一人、釣りに行くわけにもならんです。
土日に知り合いの面々が楽しそうに釣行している様子を聞いたりすると、「あぁ、たまには一緒に行きたいな」とか思うわけですが、最近は、めっきり誘ってももらえなくなりました(泣)
ま、平日の船は、空いているんだから、良しとするか!