昨日も

 トンネルの下にも一杯いるらしい
昨日もザリガニ釣り。しかも、会社の出勤前です(汗)
折角の好天の日曜日だというのに、チビ1号♂も手持ち無沙汰であろうとの親心(?)。朝飯を食って、1時間ばかり遊んでやりました。
40分やって二人で38匹。まずまずです。大人としては、二日連続のザリガニ釣りは少々飽きましたが、子供の遊びに「飽きる」という文字はないようです。

 清々しい季節になりました
田植えの終わった田んぼは、青空の下でとても眩しいものです。実ってしまうと寂しい季節になってしまうので、毎日毎日を大切に、緑の季節を満喫したい今日この頃です。

今日は、ち〜っとばかり自分の時間を作って、釣り具でもいじって過ごすとします。たまには息抜きも大事かなと・・・

子供の仕事は、「遊ぶ」こと。少しでも、遊びの視野を広げてあげられればいいなと、なるべくあちこちに連れていっていますが、結局は私も楽しんでます。
遊ぶことを知って大人になれば、きっと面白い人間になるんじゃないか?教えられることが少ないもので、そう信じて一緒に遊んでいる毎日であります。

もうすぐやってくる夏休みが楽しみです。 …って、夏休みは子供だけじゃん!