今日という日を満喫しよう♪

 ディスプレイを大きくしたら、作業もスイスイ♪
今日は、会社もお休み。お天道様もお休みなんで、釣りもお休み。実は昨日もお休みで、海に行ったけど、シケで船もお休みでした。釣られるはずだったスルメイカよ、命拾いしたね(笑)
でも、釣りはできなかったけど、所用があり勝山から更に下って洲崎へ行き、お土産にイサキをいただいて帰ってきた。白子がたんまり入っていて、実に美味しいイサキでした。刺身は皮付きで炙って、ショウガ・刻みネギ&ミョウガでいただいてマイウ。チビ1号♂希望の照り焼きもほくほくでマイウ。今朝の朝食は塩焼きにして、またまたマイウでした。早川丸の船長さん、ありがとうございました。
今年はどこもイサキがよく釣れていますね。

・・・・・・・・

ところで、今日からなんだか忙しい。ここのところ、所用も少なくて、チビ1号♂と遊びほうけていたんだけど、これからしばらくは自室に籠もることも多くなりそうです。
遊びほうけるといえば、今朝、釣りオタクのアブラボウズさんが、
「相変わらずよく遊んでいますね。遊ぶことは人間にしかできない特権だと誰かが言ってましたが、・・・」
と、メールを下さいました。人間の特権が、遂行できる日は、しばらくお預けかもしれません。

私の部屋の前には、2階までどど〜んと伸びている大きなキンモクセイの木があって、たまに訪れるシジュウカラやドバトがホッとさせてくれるものです。

毎日毎日の時間がとても大切だと、毎日を命一杯楽しんで生きているつもりだけど、今日もきっと満足できるような日になるといいなと思ってます。さ、これから、紙を取りだし、大好きな絵描きを始めるとします!

パソコンの前に、水色のイラストの入った携帯置きがあります。チビ1号♂が幼稚園で作ってくれた父の日のプレゼントです。
ちゃんと足が10本あるスルメイカとたぶんオニカサゴと思われる魚のイラストが入っています。。。 チビ1号♂よ、ありがとん!