初めて釣りましたわ

 新しい携帯は画像がイマイチです
イタキンメです。ナンヨウキンメっていうのが、正式なのかな?キンメは釣ったことがあったけど、こいつは初めて釣りました。
キンメよりも身がしっかりしていて、身はプルンプルン♪甘みがあって、舌触りもよく、お刺身はと〜っても美味しかったです。アラは煮付けましたが、こちらもグッド。個人的には、キンメよりむしろこのイタキンメの方が、食味は好みかもしれません。
一緒に釣れたクロムツの炙りも美味しかったなぁ♪
しかし、中深場の釣りは朝が早いです。2時出船だったのですが、体にきます(笑)しかも帰りがけは大時化。やっぱり8時出船のカワハギとか7時出船のカサゴとかの方が、私には向いています。

ふと気づいたら、7月になっていました。あまりの忙しさに月変わりも気づかず…。7月半ばまで釣りは少々お休みデス。