じゃがいも

 ほくほくのあまあま〜♪
食っても食っても、我が家の食卓はジャガイモです。コロッケに始まり、じゃがバター、昨晩と今朝は肉じゃが・・・。
でも、自分で掘ってきた新鮮なジャガイモは、やっぱり美味しい♪チビ1号♂も2号♂も食って、食って、食いまくってます。
このジャガイモを掘らせてもらうようになって、3年になるでしょうか?近所の総菜屋さんが育てている大事な畑。その一部をチビたちのためにおじちゃんとおばちゃんが育ててくれて、こうして毎年掘らせてくれます。
「美味しいものは、みんなで楽しまなきゃねぇ」って、おじちゃん。
私の釣った魚をいつも喜んで食ってくれます。

本当に、ありがたいです。