ザリガニとスルメイカの食物連鎖

一日30時間くらいあればいいのになぁ、って思う。さ、今週も頑張っていきまっしょい!
今日は、ちょっと機嫌が良い私♪ ま、嫌なこともあれば、誰だっていいこともあるってもんです。
 どぜう捕り中
一昨日はチビと近所のガキンチョを連れてザリガニ釣り。と思いきや、チビ1号♂はホソでドジョウ捕りに夢中・・・
 あっという間に…
適当にガサガサやっているように見えたので「そんなんじゃ捕れねぇよ!」と声をかけたものの、しっかりたくさん捕ってるから、こいつは、ただ者じゃないです。子育ての教育方針は間違っていたかもしれないけど、魚の取り方とか2歳から教えていた野外教育に間違いはなかったみたいです(笑)
 今日は34匹でした。今年は小さいなぁ…
今日も幼稚園から帰ってきて、友達の家に遊びに行くまでの1時間。ザリガニ釣りでした。でも、最近は網で魚を捕まえるのが楽しいみたい。夏休みにいろんなところに連れていってやろうと思う。
とはいえ、これはあくまでもチビ1号♂の遊びの話。私だって、遊びたい!
今週は、明日は取材でどっかに強制連行。明後日は、またまた勝山のM丸で「先生に教わるスルメイカ直結第2弾」に行ってきます♪その後は、先生とそのお友達とのランチBBQ付き♪これが楽しみなんだなぁ。たまには、こんないいこともあって幸せなんだなぁ。
ちなみに、釣ってきたスルメのゲソがザリガニ釣りの高級特餌となります。これがすこぶる釣れるんだけど、イカばっか釣ってきた私に「もうイカは、いらん」と、鬼嫁が一喝。
相も変わらず「たまには牛でも釣ってこい」とのたまっております。怖い怖い あぁ怖い