夏バテなんだなぁ、もう

 こんなに焦げてきました。Tシャツ焼け(汗)
死にそうです。さすがに・・・
火曜日にスルメ、水曜日にスルメ、木&金と仕事して、土曜日は茅ヶ崎のO丸さんにチビ1号♂を連れてつり情報の取材(この模様は9月1日号でご報告)。日曜日は仕事して、今日月曜日も仕事をして午前中に帰宅。そして、死亡しました、私。
普段は昼寝なんかしないんですが、14時まで爆睡し、ボーっと過ごして夕方を迎えました。
 シメサバで生き返りましたぁ。ウマ
でも、何となくビールを飲んでも良いような時間になったらちょっと元気になってきて、仕込んでおいたチビ1号♂が釣ったゴマサバのシメサバと、私が釣ったスルメの松前漬け、これに近所の鳥竹で買ってきた焼き鳥を並べて、グビグビ。何とかちょっとだけ復活しました。プファー。
この体力低下の一番の原因は、エアコン。2番目が睡眠不足。暑い、寒い、暑い、寒いの環境を出たり入ったりして、それでいて不規則かつ睡眠不足。たぶん、この1週間で2キロくらい痩せました(ホントか?)。
昨日の深夜1時頃のこと。胃が痛んで、ろくすっぽ寝られずに4時に起床。腹を冷やしたのか、焼酎が胃に効いたのか、原因は不明です。現在は、一応復活。ホッ

でも、この1週間で、最も辛かったのが、『酒を飲めないBBQ』!!
これが、辛いのなんの。普段は弾む会話も、何だか自分だけ弾まない始末。楽しいんだけど、95%くらい物足りないBBQ。やっぱり、ビールって偉いなぁ。
ウーロン茶飲んで、コーラ飲んで、
「ほら、かまさん、コーラまだあるの?」
いやぁ、BBQでコーラを勧められたのは初めてだなぁ〜(泣)
まわりは私にはもちろんお構いなしに、生、生、焼酎のオンパレード。
「あぁ、俺ってこんなにおとなしかったっけ?」と自問自答しながら、普段のおしゃべり三昧を振り返りました。
 連れていってみました
そうそう、今売っている「つり情報」にチビ1号♂が登場してます。第2特集だったかな?お気軽フィッシングみたいな企画の取材に連れていきました。
大興奮でサバ釣ってました。楽しそうだったなぁ〜。
よかったら見てやって下さい。カラーは前の方にあります。
んで、サバハンバーグと船長に教えてもらったサバソテーを作ったんだけど、どっちも激ウマでした。ソテーなんか超簡単!今度、Bグルのネタで使うんで、ココでは内緒にしておこっと(笑)
最後に、ぷらりのTシャツの人気ラインナップのベスト6くらいまで、ほとんど在庫が無くなってしまいました。デコT&釣れTは、新色を2色ずつ加えて、追加販売します。
「在庫ないじゃん!」と、思った方!26日くらいに覗いてみてください。きっと出揃っていると思います。この夏最後の再生産です。私が言うのもなんですが、デコTと釣れTは、結構人気ですので、お早めにお見逃しなく〜。