09カワハギオープン

私の釣り仲間のS夫妻にしてみれば、ここ数年の私の釣行傾向は、意外なものに違いない。
まず、手を出さなかったイカ釣りにはまり、せっせせっせと私が沖干しを干す姿を彼らはきっと想像すらしなかったはずだ。
そして、まさかまさかの『沖のカワハギ釣りにはまる』私像。
2年前にはじめて、今ではすっかりカワハギファン。もうすぐやってくるシーズンを心待ちにしているのだ。ガハハ
どうです、S夫妻よ、意外でしょ?(笑)

先日、勝山のM丸の某船長と一緒に呑んだ時に、
「いろんな釣りをした方が、釣りは上手くなるったよぉ」と、隣人が言われていた。
しかし、なんでかねぇ。最近は、コマセ釣りから底物まで、いろ〜んな釣りをするんだけど、たけて上手な釣りが何一つもない私って、いったいどうなんでしょ?
だから、ちっと反論してみたんですね。
「いろんな釣りに行けば行くほど、同じ釣り物に通わなくなって、誰にも負けない釣り!みたいなのがなくなっちゃうから、竿頭とかになるのは難しいですよ」と。
すると
「竿頭にならなくても、ある程度上手い人ってのは、竿頭に近い釣果は出すっしょ。何でも上手い人ってのは、やっぱ姿勢からして違うしおぉ。かっこがいいおぉ」
と。



あなたは、どっちがいいですか?

・何でもそこそこ釣れる釣り人になる
・これだけは誰にも負けないと自負できる釣り物が一つだけある釣り人になる



・・・やっぱり、私は前者かなぁ。
ってことで、どこに行っても貧果に泣かない釣り人になりたいと思う、今日この頃であります。

さて、私。ダイワ精工が主催し、久比里で開催されるカワハギオープンなるものの予選に申込をしまして、たぶん参加できるようです。10月25日に開催されるB日程でして、ちょうど仕事が休みなのでこの日にしました。同船する皆さんには、お手柔らかにして頂きたいところです。
個人的には、順位がどうこうよりも、お世話になっている某誌の発行人の釣果を上回れば良いと思っております。
「おまえも、まだまだだな」とだけは、言われたくないのだ(笑)
さて、結果はいかに!10月の報告をお待ち下さい。

今シーズンは、竿も新調♪リールもメンテナンス済み♪バリバリ、ハギっちゃうとします。

・・・わけあって、昨日から自室に悶々とそして悶々とこもっております。あぁ、早く脱出したーい!

誰か、た〜すけて〜〜〜〜 マジ