拝啓 梅雨前線殿

すっきりしない夏。昨日今日の晴天は嬉しいけれど、週間予報を覗けば、曇りや雨のマークが…。梅雨前線殿、お願いだから、もっと北上して下さい!
エルニーニョか?太平洋高気圧の夏バテか?何でもいいから、毎日晴れて〜〜〜

静かに座っていられるようになりやした
昨日は、午前中に仕事を終えて、チビ1号♂とともに、原木中山の美容院『OK-CLUB MIX』へレッツラゴー。久々に私は髪をカット。エグザイルへのメンバー入りを目指すチビ1号♂は、坊主頭にバッテンマークを入れてもらい、ご機嫌で帰ってきました。のぶさん、ありがとうです。ここのお店は、私の釣り仲間ののぶさんが働いているお店なのですが、床屋と美容院が2軒並んでいて、お店の中が、奥の廊下で繋がっています。そこが「MIX」の名のゆえんなのでしょう。

 走らせたい人と壊したい人の共存の図
さて、ここのところ天気も良くなくて、家の中で過ごすことも多い我が家。折角の夏休みだというのに、雨でプールにも行けず、家の中ではしゃいでいまして、あっちにガタ、こっちにガタと、ボロ屋が日に日に壊されております。トイレの壁紙なんて、う○こをしながらチビ1号♂が徐々に徐々に剥がしているので、半分くらい無くなりました。あぁ・・・。
居間の床は傷だらけ。仕舞ってあるものは、チビ2号♂により散乱。おもちゃの中に、なんでこれが入っているかなぁ。あぁ・・・。

いつもは半日幼稚園に行っているチビ1号♂がいるだけで、賑やかで暑苦しい毎日。キャンプにも行きたいけれど、週間予報に晴れマークが少なすぎる!今年の夏休みは、どうなっちまうのか、不安な毎日であります。

さぁ〜て、今日も頑張るぞ〜