まずは洲崎から

 ブラザーハギ
8月1日、剣崎解禁。9月1日、洲崎開幕。これって、何だと思います?


・・・
正解は、例年のカワハギ開幕です。
昨年は、開幕直後の剣崎沖に行き、いい思いをしてきました。そして、今年は、洲崎沖の開幕日に竿を出してくるとします。洲崎でカワハギといえば、早川丸。会社の釣り仲間達4人と釣行予定。ワイワイガヤガヤとデカバンをゲットしてきたいと思います。晴れてくれ〜。

今期はすでに、勝山沖〜富浦沖でハギっておりますが、出足はまずまず(エリアの調子じゃなくて、自分の調子ですが…(笑))すでに富浦沖で30センチのデカバンもゲットしているので、それを超える怪物をこの手に、この手につかみたいと思っております。一昨日あたりは、内房は潮が悪くなったみたいで、ハギ日和も少々降下した模様ですが、潮が回復すればまたカンカンカンカン食ってくることでしょう♪

アトリエぷらりのB級お絵かき担当としては、今期のカワハギ釣りを盛り上げるべく、カワハギのお絵かきもカキカキしておりました。↑のブラザーハギも、その一つ。ち〜とアメリカンな感じに仕上がっております。このTシャツで責めの…いや「攻め」のカワハギ釣りをと考えております(釣れないで自分を「責め」ることはあるのだろうが…orz)
もっと、ゆる〜くカワハギ釣りを楽しむべく文字Tもカキカキしておきました。こちらは、後日。。。

準備といえば、今期は釣りオタクのTICA-JAPANのYさんから
「でへへ、かまはんですか〜?え〜竿作りましたで〜。これで、ハギが1枚2枚ともうかりまんがな〜。デヘヘへへ」
と、私の鼻先で新作の竿を2本ちらつかせてきたので、食いついてみました♪たまには、自分の片腕にへそくりを奮発です。小遣い少ないんだけど、俺。
竿は、どんどん使っていかないと、いいのか悪いのかも語れないので、ビシバシ使ってみて、感想などを述べられたらいいかなと思っております、ハイ。これまで使ってきた、ガマの竿は、お休みですzzz

買うと言えば、何年も使って、非常に非常に汚いので、ライジャケも新調!!ん〜、しばらくは、吉牛で食いつないで行くとします。財布、厳しい〜。こちらは、現在、洗濯をされすぎてほころび始めたぬいぐるみが背負っております。。。

ってな、私の昨日明日今日この頃でございます。

 大丈夫なのか?俺のレベルで
そうそう、ダイワからこんなのが送られてきました。頑張らなくっちゃね。。
上位に食い込むことなどは、到底無理なこと。某つり情報社の発行人の数を1枚上回れば、それでいいのです♪♪(敵意があるわけではありませんので、誤解のないようお願いしますね。発行人は、飲兵衛&小指系飲食店が大好きな素敵なおじ様です。そういえば久しく会ってないなぁ)
実は、私が初めてカワハギ釣りをした時に、僅差でこの発行人の釣果に及ばなかったんです。
「ホレ、ダブルで釣れたよ」と、見せつけられた光景が、今でも脳裏に焼き付いて剥がれません。ガンバロっと

 できました〜
これ、『ネンブツダイ計測専用メジャー付きアトリエぷらりオリジナルステッカー』っす。。。
っつうことで、先刻予告しておりました非常にくだらないステッカーを製作しました。アトリエぷらりの注文番号下一桁が「0」のお客様に「だけ」プレゼントされます。いつもは、メールや電話で注文している方も、試しにネット注文してみて下さいな。デザインはともかくとして、シール作りならお任せあれの「サンヨープリント」製、防水高耐久塩ビステッカーです!