タコ

 地タコとネギのごま油和え
先日、チビ1号♂と泳いでいたら、私の前に目の付いた岩が!
ジッとしていますが、明らかに生物。猫のような目を輝かせて、岩のようですが、明らかに生物。。

旨そうなので捕まえちゃいました♪

海岸の看板には、「ココデ 貝・海草 取るな」と。ウンウン、タコはダメダメリストにはないねってことで、ビシッと締めて、内臓抜いて、クーラーボックスにぽんっと♪♪

Bグル隊で行ったタコ取材の時に釣ったタコより大きかったです。

っつうことで、最近ハマっているタコ料理は上の写真。料理って言うほどのものではないが、これが旨い☆

タコを茹でる→ぶつ切りにする→塩、こしょう、ごま油、ラー油少々、針ネギと一緒にボールで和える→完成☆

グビ。グビ。。グビ。。。 プハー  毎度、ビールが旨いです。

・・・・・

さて、気になる台風ですが、31日に最も関東地方に接近または上陸するとのこと。明日は、朝から仕事だからどうでもいいんだけど、北または北北東方向に北上しそうだから1日も南西ビュンビュンなんじゃないかと予想しております・・・あぁ、1日の釣りは、やはり・・・。ま、2日もお休みなので、2日に何とか、、、なるかなぁ?