溢れたハギ

またまた遊びほうけてブログの更新をさぼりまくっていたワタクシでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?1週間鰤鰤くらいの更新となります。
私、今日は仕事を朝のうちに終えて、会社の健康診断に行ってきました。心電図を取っていると、シェンシェ〜が一言。。。
「黒いねー!?」と・・・
それは、太陽と仲良くしすぎた私の肌の色を言っているのか?それとも、シャツをめくって透視された腹の中を見て言っているのか?

・・・・・

 一番左がオデの!溢れた分はNさんへお裾分け
クーラーボックスに入りきらないカワハギを釣ったのは、たぶん、今までで初めてだったんじゃないだろうか?先日の洲崎でのカワハギ釣行。早川丸にお世話になりました。食い良し、型良し、引き味良し!満喫マン蔵で帰ってきました。
台風はいっちまったのですが、同行のNさんは、やっぱり気象に悪く、風速10メートルに届く悪海での釣りとなりました。
私は、いつになく釣りの姿勢も悪く、釣り方も雑。反省多き釣りとなりました。
あぁ〜、下手クソー!!釣果は、Nさんにもやられて27枚でスソでした。トホホ

帰路にスルメの先生が釣ったワラサを陸釣り。続けて、某中乗りさんが釣ったスルメを陸釣り。あれこれ食べれて、美味しい一日になりました♪♪
特筆すべきは、ワラサの旨さ。普段は、魚なんて持って帰っても、じぇんじぇん喜ばない鬼嫁が、絶賛の旨さ。。。 く〜、オデも釣りたい!

・・・・・

先週は2日間、原稿カキカキで自宅に缶詰。入稿して、さぁ、羽を伸ばしてと思ったところに、でっかい段ボールが納品されまして、トホホ、全然自由のきかない今日この頃でございます。
今日のうちに、やること全部やっちまって、明日は沖に・・・ おかげさまで今週も台風でございます、ハイ。ちぇっ
仕方ないので、明日は免許証の更新してから、ストレス発散のためにクーラーボックスと長靴を新調しようと思います♪