ジグ60g

今日は、仕事はお休み。折角の休日だけど、台風の影響で海のお天気も読めないので、チビ2号♂と戯れていることにしました。台風が南にあるせいか、今日の埼玉はムシムシとしております。
でも、この程度の天気だったら、久里浜のワラサでも行けば良かったかなぁと後悔しております、ハイ。

お昼前、つり仲間のbossさんからお電話があった。すっかりご無沙汰していたのだが、久々に声を聞くと嬉しいもの♪所用はさておき、話はすっかりと釣りの話しに逸れてしまいました(笑)
平日アングラーの私は、週末の釣行がほとんどできないので、会いたいけど会って一緒に竿を出せない方がたくさんいる。でも、こうしてたまにお話ししたり、平日の飲み会に誘っていただいたりして、それはそれは嬉しいし、楽しいものです。

・・・・・

 アクシスジグ60g
先週、ジグをネットで購入しました。使いたい時に手元にないと困るので、あらかじめのストックです。これで、イナダとかサバとか、バシバシ釣りたいです。
60gのジグ。シルエットがとても綺麗で、実際に使うのがとても楽しみです。
今年は東京湾内の青物の模様もいいですし、チャンスを見つけて釣行したいところです。
私の釣り仲間はもちろん、湾奥の船長からの評判がすこぶる良いジグです。ネットで購入したとはいえ、制作者は知り合いの熱血アングラー!ペンシルとかも作ってますから、気になる人は覗いて見て下さい♪
制作者いわく「アルミが鉄板」とのこと。アルミボディがオススメのようですぞ。
G-POWER DESIGN HAND WORKS @ → http://www8.ocn.ne.jp/~g-p4626/