基本的に悪天候

 埼玉ももうすぐ稲刈りです
今日は、いい秋晴れですね。仕事をしていると、こんな日和が続きます。
私の先週の休みは台風。今週の休みも台風接近。次の臨時休暇も・・・曇り?雨?マーク???!!
どうしてかなぁ?何でかなぁ?・・・・・・雨男なのかも、やっぱり。
今月末に、釣り仲間のK女史が幹事をつとめる、小坪の椿丸でのカイワリ五目に行くんだけど、時化たら、みんな、ごめんねデス。。。

・・・・・

今日は、これから免許センターに免許証の更新に行ってくる。埼玉は鴻巣しかないから面倒なんだけど、そもそも違反をしていなければ警察署で済む訳だから、自分が悪いってもの。
スピード違反1回@首都高。通行区分帯違反1回@東名裾野。駐車違反1回@足立区。と、計3回の違反。ちょっと無駄遣いしすぎました。
これらの違反がなければ、シーボーグの1台も買えたのにな〜。
でも、今日はちょっとお買物をしなきゃです。壊れたクーラーボックスと長靴を新調しなきゃです。クーラーは、シマノの新しい奴にしてみようと思います。長靴は、どうしよっかなぁ?ダイワの白い奴は、滑らなくて撮影の時とかも凄く嬉しいんだけど、穴があくのが早かったです。靴底が減って、薄くなって、そして穴があきました。
まあ、釣行回数も多いから仕方ない。メーカーが悪いわけではないんだけど、もうちょっと長持ちしてもいいかなあと思ったところ。
業務用の白い奴にするか(笑)

・・・・・

一昨日、アトリエぷらりで2作の新作をリリースしました。いずれもカワハギのデザイン。いいか悪いかは別として、制作者本人+その息子は、気に入って毎日着ています。秋になったので、長袖のTシャツとトレーナーも製作したんだけど、トリムの半袖やラグランの長袖も作ってみたので、秋のカワハギシーンで楽しく着てもらいたいものです。
で、私と息子は、「ベラトラハギ」のホットピンクのTシャツを作ってみた。人生始まって以来初めて、自分でピンクのTシャツを着たのですが、なんだか落ち着きません(笑)
よかったら、ホームページのぞいてやって下さい♪♪ ・・・・・相変わらずのB級デザインですが!