シルバーウィークっつうんですか?

連休なんて関係なく、毎日せっせと仕事をしております。皆様いかがお過ごしでしょうか?世の中は、シルバーウィークとか何とかやらですが、私にはな〜んにも関係なく、今週は水曜日だけがお休みです。
さて、今日は、嫁さんとチビどもが実家に帰ってしまったので、一人楽しく♪・・・いえ、一人寂しく家で雑務をこなしておりました。極めて大変な雑務もあり、少々へとへとですが、今日は朝3時50分に起きて仕事をしていたので、ち〜っとだけお昼寝したら、すんげぇ気持ち良かったです。あぁ、昼寝って幸せ。。。
 ろうそくまで…
先日の私の誕生日のこと。我が家では定番のレギュームのケーキを嫁が買ってきて、家族に祝ってもらいました。正直、誕生日を祝ってもらったりするのは、得意ではなく、むしろ、誕生日とかは放っておいて欲しいタイプの私。でも、折角なので、チビらに一曲歌っていただきました。
でも、この「37」ってろうそくは、いかがなものでしょうか?7は、来年のチビ1号♂の誕生日に、3は、再来年のチビ2号♂の誕生日に使うらしい。
しかしなんですな。私の誕生日にことつけて、彼らはレギュームのケーキが食いたいだけだったらしく、3人でホール食い(※ホールケーキをカットせずにフォークでむさぼりつく食い方)していました。チビ2号♂も嬉しそうに♪

・・・・・

世の中には恐るべしオナゴがおりまして…
 やったね♪
…ね!恐るべしでしょ!洲崎で136杯って、あ〜た、いったいどういうことぉ???
ま、腕前良しということで、kさん、おめでとさんです。
私も、すっかりスルメファンなのですが、ここのところカワハギばかりに傾注しているので、なかなかスルメる時間がありません。行きたいなぁ
そうそう、彼女がきている「萬栄丸沖干しTシャツ」は私が、描きました。関東のあちこちの船宿さんのオリジナルTシャツを作らせてもらっていますが、沖干しの絵はさすがにココが初めてです(笑)

・・・・・

 私の今一番のお気に入りデス
今日は、ちっとだけ日記でぷらりの話も。。
「なんかオススメのロンTでも」と、声を掛けてくれたのは、偶然、我が家の3件ほど隣に住んでいる釣り好きのパパりん。
え〜とですね、現在の一押しは、ブラザーハギなんです。
実は、このデザインを製版のために業者に発注をかけたときに、担当のSさんから
「描画のファイルを開いた瞬間に、笑ってしまいました」と言われた。
魚が、しかもカワハギなんていうマニアックな魚が、アメリカンにイヤらしく仕上がっていたことによるらしい。でも、Tシャツやトレーナーに仕上がってきた時に、「ん〜、いい!」って、自分で描いておきながら思いましたわ、これは。
オススメはラグランのロンTとブラックのトレーナー!これ、一押しっす。
そうそう、次回作は何?ってな声も入りました。まだ完成していませんのでどれが先行するかわかりませんが、ヤリイカオニカサゴの新作を予定しております。


今日は、勝浦のピンクハウスも焼けてしまったとのことなので、火の用心で一杯引っ掛けて寝るとします。