私、カワハギ釣りから引退か!?

 私は港の風景が好き♪
昨日も一昨日も、毎日バタバタと生きております。久々にマイPCの電源を入れられました。私、「かま」も元気にやっております。
さて、先週の22日のこと。チビ1号♂がせがむので、いつもの勝山の萬栄丸さんに午後ハギへ行ってきました。
 良型が多かったッス
この日は、私の兄夫婦を含めて11名で出船。いい天気、いい凪の海でした。前半は、港前の浮島周りを攻めるものの、ワッペンがち〜っとだけ顔を出す模様で、すぐに富浦に移動。こちらでは良型中心にポツポツと拾える展開となりました。
ポツポツとは言っても、釣れるのがポツポツってだけで、アタリは頻繁!触るだけのような賢いアタリが連発し、私のような素人には少々難しい展開でした。
ちなみに、私の1匹目はマハタ!2匹目はワカシ!!。。。。。何でかなぁ〜
 チビは桶を「水族館」と呼ぶ
さて、この日、下船後の桟橋では、大人達が苦笑いする嫌〜な空気が漂いまして…
とりあえず、船宿さんのこちらの「午後カワハギ」の釣果を見ていただくとして →→→ http://blogs.dion.ne.jp/manei/archives/2009-09-1.html#8775984
…私が手伝ってやることと言えば、餌付けと魚の取り込みだけ。投入から魚を水面に浮かせるまでの一連の流れは、チビ1号♂の勝手ですから、何がいいのかわかりませんが、、、彼が竿頭デス!
でもね、魂の入ったアナゴ竿で、タタキと聞き下げ、0テンションを無意識に操作するチビ1号♂の竿の動きには、ウンウンなるほどと、父ちゃん勉強させていただきました。
 いつ見ても愛くるしいです
・・・・・
そしてシルバーウィークあけた平日初日は、天才釣り師「Bグル隊タケダ隊長」と共にBグル隊の取材に動員されまして、ドタバタ劇の中、無事取材終了となりました。。。いやぁ、「つり情報」のこのコーナーの取材は、いつもドタバタヒヤヒヤです(笑)
私も初体験だったあの釣りものでした。迫力あったなぁ〜♪・・・この模様は、10月15日発売の「つり情報」誌面をご覧下さいまし。
最後に、昨日は、口をあ〜んぐりさせられました。私のイカ釣りの師匠が、洲崎沖のスルメイカで139杯。そして、お仲間のCさんが133杯。。とのメールを受信!ど、ど、どんだけ〜
さぁ〜て、今日も張り切って仕事してきます。レッツラゴー〜〜〜〜〜