日々是刺身

昨日は、東伊豆に行っていました。これといったお土産もなく、久々に惨敗でしたが、まぁ、そんな時もあるから釣りが楽しいってものです。長く沖釣りをしていますが、船中丸坊主という経験は数回あります。いずれも前の日まで釣れていたシイラやワラサやイナダなどなど。青物ってのは、と〜っても危険な釣り物ですね(笑)
そんな時は、「今日はクルージングに来たんだ!」と諦めます。。。
カイワリの刺身
さて、日曜日に釣ったカイワリの刺身を火曜日にいただきました。天にも昇る旨さです。「たまには肉でも釣ってこい!」の宣う鬼嫁が、「おいしい〜♪」と微笑む(鬼の微笑)旨さです。やっぱりカイワリは旨い。実に旨い。二日間寝かせると、甘み増幅です。また釣らねばデス。
 カツオの刺身
先週は、実はカツオ釣りにも行っていて、こちらもお刺身でムフ♪3日間、ほぼ3食、刺身(炙りやタタキ、漬けにもしたけどね)をエンジョイしました。
日曜日に釣ったイナダもお刺身でムフムフ♪・・・
気がついたら、9月15日のオニカサゴ釣行以降、今日まで、常に刺身で食べられる魚が冷蔵庫にいる環境で生活している。
お刺身好きには申し分ない毎日。
そんな私でも、今、と〜っても食べたい刺身がある。それが、東京湾で釣れる「金鯖」!きんさばです。きんさば。。
こ〜ってりと太った金色に輝くマサバは、まさに絶品。近日、捕獲に行くとします。

さて、10月に入りました。会社の仲間とアジ&サバ。カワハギのDKOの大会、シマノの大会。これらは、すでにスケジューリング澄み!これに何としてでも個人的にスルメイカに行きたい所存でございます。まってろ〜、スルメンズ!?わっしょい♪