サバ

 サバサバサバ
一昨日の晩飯も、昨日の晩飯もサンマでした。冷蔵庫のストック0。冷凍庫のストック、カワハギ&スルメイカ少々。ようやく魚のストックが少なくなってきました。釣りに行かなくちゃ!
ですが、まあ、皆さん、台風18号の動きが気になりますね。私も10月8日に職場の仲間とのアジ釣りが控えているのですが、当初の予報円よりも随分と動きが西になったので、様子を見ているところです。昨晩の天気予報によれば、7日くらいから台風に刺激された秋雨前線による豪雨に注意とも言っておりました。少なくとも前日に金髪船長と相談して(そうそう釣行先は、羽田のかみやさんでLTアジなんです)、決めるようです。
さっき、mixiをのぞいていたら、美味しそうなマサバの刺身を拝見しました。長谷川丸の午後アジで釣ったそうでして、それはそれは旨そうでした!いいなぁ
いつも秋になると思うのですが、皆、アジが釣りたいとアジ釣りに行ってくるのですが、自慢するのは極太のサバのことばかり(笑)私もその一人でして、本命のアジもすこぶる美味しいんだけど、釣ってきたサバはそれにも増して美味しいってことですね。
私が午後アジに行く時は、鴨居大室の五郎丸さん。アットホームな船宿さんでして、オススメです。ビシ130号のノーマルスタイルですが、昨年末には、外道でマダイも釣っちゃいましたっけね♪
・・・・・
最近は、ぷらりオリジナルジャンパー&パーカーのデザインに取り組んでいます。自分用にと思って描き始めて半月がたちましたが、まだ完成していません。ここのブログで「オラがためにジャンパーを作るのだ!」と書いたら、欲しいという人もチラホラ。ありがたいです。まだわかりませんが、フロントは↑↑↑の鯖の大群にアトリエぷらりの文字ロゴで、背中はヤリイカ6杯+スルメイカ1杯のオチャラケデザインにアトリエぷらりの文字ロゴの予定ッス。
ただ、肝心のジャンパー自体をまだこの手でチェックしていないので、今日にもサンプル取りするつもり。ち〜っと、楽しみです。