ぷらジャン製作

 だいぶ進みましたね
ピンポンパ〜ン。まもなく東北地方に台風18号が参ります。危ないですから、家の外に出ないで下さい。
…今日は、駅の放送風にスタートさせていただきました。皆さま、台風一過のさなか、いかがお過ごしでしょうか?
私は、今日予定していたLTアジ束釣りが中止になったので、家で悶々とPCと格闘!お友達の内木船長がやっております「つり船内木」のホームページのリニューアル作業を手伝っておりました。なにぶん、私も船長も、ウエブ関係に関しまして「ド」素人なもので、なかなかもって大変でありました。
っつうことで、内木ちゃんのところのHPも少々簡素化。良かったら見てやって下さいまし→ 「つり船 内木」 http://www.geocities.jp/naikimaru/
スミイカのデッドエギングが開幕しまして、私としましても、近々、遊びに行こうと思っているところです。是非、是非、ぷらりの「墨烏賊」トレーナーを着て、釣りに行って下さいまし。
・・・・・

さて、先刻お話ししておりました。私が、釣り用にマイジャンパーを作ろうという話。覚えてらっしゃる方は、おりますでしょうか?
今日は、私なりに一人で楽しんでいるぷらジャン(ぷらりのジャンパーだから)製作の裏側を公開です。
アトリエぷらりのロンTやトレーナーを作っているメーカーのものでして、カタログの切り抜きが上の写真(白ボディだから少々見にくい…)。

んで、これが、そのカラーバリエーション。ほぇ〜、こんなにあると、迷っちゃいますよね〜。
サイズは、M,L,XLの3つだから、私の場合、薄着時のMと厚着時のLの2種類を作るわけですが、はて?何色にしよう。。。
レッド、ネイビー、ゴールドイエロー、ブルー。この4色あたりか?
ボディの素材は、表地がポリ100%で、高密度タフタと書いてある。この高密度タフタとは???いったい???と思って、ウエブ検索したら、ほうほう → http://www.kijiya.com/QandA/tafuta.htm
こういう話は、嫁にはわかるが、私には、さ〜っぱり(笑)
んで、裏地がポリエステル100%のメッシュ。んで、一応、透湿防水素材っつうことになっているけど、これまでの経験から、防水に関しては、一切期待しておりません。
んでも、軽い雨や風が防げて、釣りの汚れを気にせずに使うために欲しいジャンパーだからこれで十分かと。
次に肝心のプリントするデザイン!やっぱり、あの魚でしょ!!ってことで…

フロントが縦10センチくらいのサバ玉デザイン&ぷらりの文字ロゴ入り。これを右胸に入れるっと。

バックは、フロントの絵を膨らませて25センチ幅くらいにしたこちらに決定。
基本は、白色プリントで、ゴールドイエローとかのボディをチョイスしたらブラックプリントだなぁ。
2版の版代とプリント代、ボディ代で、ピッポッパっと・・・ ん〜、ビーストマスターが買えるぜ(笑)
っつうことで、「たくさん作れば作るほど安くなるぷらジャン」欲しい人大、大、大募集中です!!!決して、上質の雨具ではないことをご承知下さい。
着丈:M69 L72 XL75
身幅:M58 L62 XL66
桁丈:M84 L89 XL92
の3サイズです。
ご希望してくれる、心温かきぷらりファンの皆さまは、こちらまでメールして下さい。期間限定のメアドです →→→ nagi@purari.com
ここのところシケが多いから「凪」アドレスです(笑)個別にご対応します。
普段のぷらりのお客様とのやり取りは、鬼嫁がやっておりますが、このアドレスですと私へ直となります。
そうですね〜、10月12日には発注しちゃいますから、11日までにご連絡下さいまし。
そうそう、肝心のお値段ですが、少数製作で、作る枚数で変わってきちゃうんで何とも言えないんですが、うちのトレーナーと同じ値段くらいにはなると思います。詳しくは、製作枚数等が決まりましたら、作りたいと志願して下さった方にお知らせします。概算としましては、実費+手間賃です。
ご希望、お待ちしておりま〜す。