撃沈惨敗

 表彰式も後ろの方で見学
10月15日。久比里で開催されたダイワのカワハギオープンに参加してきました。天気も良く、朝方は少々海面もざわざわしていましたが、次第に凪も良くなり、最高の釣り日和となりました。
開始早々、餌がつんつるてんになって上がってきたりもしましたが、次第にアタリも減少。カワハギらしきアタリが出せても、そのアタリを継続させて針掛かりにつなげるほどの「テクニック」は、やはり、私にはありませんでして・・・。
数釣りだというのに、とんでもなくデカそうなハギを前半にヒットさせるも、これは当然のごとくバラシにて意気消沈。しばらくしてやっとこさ1枚を手中にするも、2枚目を捕るまでに、果たして何時間を費やしたでしょうか?
青い空、蒼い海、青い顔… バケツを泳ぐは、3枚のカワハギのみにて終了の合図。あぁ、、、 予想通りの展開。
トップの方が11枚。続いて9枚が2人。さすがだなぁ。
目標であった某発行人にも1枚差で破れた私。ご一緒した佐野さん、佐久間さんとともに背中を丸めて涙を…じゃなかった、蕎麦をすすり、のらりくらりと帰宅しましたとさ。
トラトラベラ ベラトラトラベラ ・・・ 今日も外道は、優しかったです♪

でもね♪最後の抽選会で、バッカンケース、当てちゃいました♪♪ラッキー。基本的に、景品運がない私。これは珍事です(笑)

懲りずに、シマノの大会も出てきたいと思います。