やはりシケ

はいはい、今日もシケで出船中止となりましたウププのかまでございます。皆さま、おはようございます。どこに行っても、何に行っても釣れている釣欲の秋だっつうのに、俺の休みはシケってかぁ!!大原で49.5キロのヒラマサが揚がったというのに、シケばかりで私の体重が、49.5キロに痩せそうですよ。トホホのホ〜

昨日は仕事をさぼって沖に出たいところでしたが、仕事をさぼったのにチビ達とランララランと遊んでおりました。チビ1号♂が、生意気にも美術教室などというものに通っており(父ちゃんのようにB級ではなくA級のデザイナーになりたいらしい)、その展覧会に行ってきました。受付でアルコール消毒、参観者は皆マスク。はぁ、このインフルエンザブームは、いつになったら収まるのでしょうか?
まぁ、私の幼稚園時代よりは上手いが…
「もう、これは小学生の描く絵ですよ!」と絶賛する先生。
しか〜し、
「はぁ、毎日毎日、シイラの絵ばかり描いていれば、これくらいは誰だって…」
と、冷めてる鬼嫁。
「これはなんだ?」と問えば、
ゴンズイ」だの「オニカサゴ」だの言うチビ1号♂。
・・・もうちっと、子供らしいターゲットを描けよぉ。
まあ、あいつらしいといえば、ちゃんと海面に釣船があること(笑)

家に帰ってきて、鬼嫁が家出をしてしまったので、晩飯は父子家庭。サンマの照り焼きと鶏団子の醤油仕立て鍋をこさえて、フ〜フ〜♪しながら、、、 鍋の季節ですね〜♪
食後はまたまた工作!って、だから、もうちっと子供らしいもん作れよ、オイ!
 1枚105円らしい。なぜ、消費税を…
折り紙でイカを作って、イカ焼き屋さんを始めるチビ1号♂。我が子ながら、あっぱれな魚好きでございます。