惜しい〜ぃ

 今日も朝陽がきれいでした
昨日は、羽田のかみやさんから「シマノカワハギグランプリ」の予選でした。乗船者13名のトップ2人がセミファイナルへと進出できます。
席のくじ引きをしたら、つり情報のAPCの朝倉さんの隣に・・・。この時点で、自信なし状態です。だって、朝倉さん、カワハギ釣りの名手です。
 朝倉さんの怪しい白い粉
さて、序盤は、前回のハギ釣り同様に苦戦。苦戦。。苦戦。。。午前中は、2枚程度。
ところがです。わからんもんです。
「かまちゃんにも、2分30秒くらいいい時間があったね♪」と、これは当日担当して下さった土田船長の弁。
昼過ぎにいい感じにポポポ〜ンと数を伸ばし(何で釣れたのか、本人はわかっていませんが…)、結果7枚。終了1分前には朝倉さんも同数の7枚。これは、これは、いけるかぁ〜〜〜!
アハハ、そうはうまくいきませんなぁ。一日の釣りにすっかり満足していた私の横で朝倉さんが1枚あげまして、8枚に・・・。そして、取り込みとほぼ同時に終了の合図。
 一番左が朝倉さん(船宿HPより拝借)
あぁ、私は4位でした。ま、こんなもんです。もう一枚釣っていれば、この写真には私が。もう2枚釣っていれば・・・ま、大会とはそんなものですね。いい経験になりました。
いそいそと帰宅し、19時には志木駅前♪釣り仲間でこちらもカワハギ名手の佐野さんと一杯♪そして1杯♪♪ぷ〜、釣りの後のビールは旨いです!!
そこへ我々がこっそり呑むことをかぎつけた「イカしか釣れない。イカ釣り以外知らない」keisukeさん(こちらが正体→ http://www.keisuke-remix.com/mt/index.php)がわざわざ東京から埼玉くんだりまできて乱入(笑)うまそうにホッピー呑んでました。

釣り談義のお酒。これ、ホントに旨いですね。今日も幸せな私でございました。

遊んでくれたカワハギ君、ありがとん♪♪♪