クロムツでお腹いっぱい〜♪

・・・と、申しましても、他力本願の「陸釣り」の釣果でございます。(※クロムツ→標準和名ムツのことです)
我が家からチャリで10分。ココにも名人のお宅がありまして、、、いやいや、ホントにS野さん、ごちそうさまでした♪♪
 定番の炙りと湯引き
まずは大好きな炙り♪♪あとは、今日は湯引きも♪♪炙りは、生姜しょうゆで、湯引きはポン酢でいただきました。
 贅沢「2枚食い」!!
いやぁ〜、ホント、うまいですね〜♪ムツは、最高ッス。
 〆は、コレコレ〜
グビグビやった後は、握り寿司ッス。く〜、たまらなね〜〜〜〜
この他にも、「クロムツと椎茸のサラダ」、「クロムツの照焼風焼きもの」の2品。今朝は、残ったアラで「アラ汁」と、「煮付け」でした。
晩も、朝も、ムツ♪ムツ♪♪ムツ♪♪♪

 画面一杯。こんなにいっぱい
「昨晩、ムツを釣ってきたので、ちょっとだけど食べませんか?」そんなメールが仕事中にきちゃったものですから、仕事が終わるのが、と〜っても楽しみでした・・・俺は、子供か!?
「ちょっとだけ」って書いてあったけど、実際には10匹も!!!!!(注:自力で先日釣った釣果は7匹…)

あぁ、今日も他力本願。ごちそうさまでしたぁ。。。


さてさて、昨日発売の「つり情報」誌面にて、私、片貝港二三丸でのハナダイ五目のレポートを書いております。「カラー針のハナダイ釣り」です。是非是非、読んで下さいまし。