おめでとうスミイカ!!

 また変わった名前が付きそうで・・・
私にとって一番親交の深い遊漁船の船長である船橋内木の内木ちゃん。1日に、3人目のオコチャマが産まれまして、3児のパパになりました。パチパチ
どうやら今回は女の子だったが、第2内木丸と第3内木丸を進水させるために、あと2人は作りたいらしい。。。
ま、それは冗談として、内木ちゃん、おめでとう♪

 このエギは、感触○
っつうことで、
「今週は釣りに行ってはいけませんビーム」が出ていた我が鬼嫁に、「お祝いを持って行かなきゃならないだろうビーム」を向け、うまいこと口実を使って、行ってきましたスミイカ

今回は、安田名人に32杯も拾われてしまい、私はお零れの10杯を頂戴して竿を納めました。人気の釣りものだけに、お客さんも多い中、10杯はゲットできたから上出来かな?

 アトリエぷらりの墨烏賊ウエアもよろしくね
外道で釣れた2杯のイイダコと、船の掃除をしていたらお客さんが忘れた2杯のイイダコが這っていて(笑)、あわせて4杯のイイダコもゲット!
茹でたイイダコは、ホント、うまいですなぁ。

 「麦とホップ発泡酒だけどおいしいです
先々週、31杯釣った時よりも型は一回り大きくなったスミイカ。絶対に必要なのは「感度のいい穂先、的確なタナ取り、エギのメンテナンス」の3つ。これと集中力です。真剣に一日釣りをしたい方にオススメです。初挑戦の方は、そうだなぁ、7杯を目標に頑張って下さい。釣れれば、きっと、はまりますよぉ〜