釣って、乗せて、食いまくってます♪

 毎日毎日スミイカ食いまくり中
さて、これ。説明するまでもなく「たこ焼き」ですね。寒くなってくると、こんなんつまみながら、ビールをグビグビやっていると、ホント、たまらんです。
・・・って、実は、これ、「イカ焼き」なんです〜ぅ。
茹でたスミイカのゲソを使って、たこ焼きモドキですわ。これが、うまいのなんのって、あなた!「あ、それ、食いたい」って思ったそこのあなた!今期のスミイカは、私でも釣れますからオススメですよ。軟体系の釣りは、やっぱり面白いですな。
普通に刺身で食うのは、全然飽きないんですが、茹でたゲソをワサビしょうゆで食うのは、ちょっと飽きました。まだまだ冷凍庫にあるスミイカをあれこれアレンジして食ってます。茹でた皮とエンペラを刻んで、オリーブオイルとニンニクで炒め、塩こしょうして少々白ワインを垂らして、ジャーってやると、これまた酒が進みます♪
  
さて、今日はこの雨のため釣りは中止です。昨日はとてもいい天気だったので、仕事を終えた10時頃からチビ2号♂とお散歩に出かけました。
チャリで水谷田んぼを横断し、まずは東上線にバイバイ!
10本ほどの電車を見送り、柳瀬川の河川敷で甲羅干ししている亀を眺め、飛び交うイナゴにビビリ、そして、花に留まるちょうちょを見つめておりました。
最後は、柳瀬川駅近くの公園を物色し、満足して帰宅。2人でのんびり昼寝しちゃいました。
秋深まる今日この頃。こんなプチ散歩が楽しいってもんです。