山下丸

 山下丸ステッカー新色 近日現場に
アトリエぷらりを始めたことで、船宿さんのスタッフと親しくなれたことも多く、ひとつひとつの出会いが、また、私の人生と私の釣り人生を大きくしてくれたのは確かです。Tシャツ屋を鬼嫁とはじめた時は、まさか5年も続くだろうとは夢にも思いませんでした。ひとえにこれまでお買物をして下さったお客さんと陰で支えてくれた船宿さんスタッフさんのおかげでもあります。
さて、そんな船宿の一つに、久比里の山下丸さんがあります。つり情報の取材でも訪れたことはあるのですが、以前から大好きなアマダイで、何度か乗船していました。アマダイ船の坂本船長のこだわりったら、話を聞いているだけで、私の心が躍るってもんです。


「へ〜、かまちゃんが描いたんだぁ」と。
山下丸で乗船の度にいただけるチケットを集めると、山下丸オリジナルTシャツがいただけます。このTシャツを製作しているのは、私です。
あとは、船宿の入り口に、ステッカーが置いてありまして、無料でいただけるのですが、これを作っているのも私。そして、お正月になると、
「お客さんが、勿体ないって言って、使ってくれないのよ」
と、看板若女将のユカさんが困惑してくれるタオルを作っているのも私です。ベビータオルにもできるような、高品質のタオル。お客さんが首に掛けて使ってくれて、使い捨てにならないような高品質のタオルをということで作った国産の高級なタオルです。


お正月用のタオルも新しいステッカーも、またこの秋に作りました。タオルはお楽しみということですが、これまで船宿に置いてあった紺色のステッカー!次はエンジのステッカーが並びます。
紺色のステッカーも残りわずかなようですし、来週にも遊びに行って、ゲットしてくるとします。


しかし、なんですなぁ。この毎日の雨、雨、雨。いやになっちゃいますなぁ