新ポイント発見

 2時間でこれだけ釣れれば上等か?
といっても、沖釣りのことではなく、我がチビ1号♂と遊ぶ近所の「雑魚釣り」ポイントです。
まぁ、その前にお伝えしないとならないことがありまして・・・
昨日も、本当は、南房総は布良港へと夜ムツ(…あわよくばキンメ)の予定だったんだけど、ご存じの通り、海は「シケ」「シケ!」「シケ!!」でして、中止となりました。トホホ

仕方なく、いえいえ、喜んで子どもと遊ぶ時間が作れて、チビ1号♂と共に、前回いい思いをした水門へ。しかし、前日まで降った雨の影響か?まったく魚の反応が無く、ちょっとした場所へ移動。すると、これが大正解!!小さいながらもフナ、コイ、モツゴ、モロコ(タモロコでした)が釣れて、あれよあれよと小さなバケツが一杯になりました。ん〜、チビ1号♂よりも私の方が盛り上がっていたとかいないとか…(笑)
ご機嫌で帰宅しました♪


 スミイカお好み焼き。星3つです
んで、昨日は、釣果もなかったので、冷凍庫に「たんまりと」ストックのあるスミイカ。身は、挽きわり納豆と一緒にイカ納豆に。ゲソはお好み焼きになりました♪ん〜、ウンマウンマイ♪

ここのところ休みは、ぜ〜んぶシケ。ホントにぜ〜んぶシケ。。用意した釣りの道具も、み〜んな整理棚へお帰りいただきました。
釣り仲間のかんこさんからメールがあり、一言「シケ男復活だね」と、ガツン。あぁ・・・・・・