今日は仕事だったから小春日和

 これはマルソウダの外道デス
まぁ、お題の通りでして、えてしてそんなものです!仕事の日は、天気が良いです。さあ、釣りに行こうと意気込めば、シケか雨です。これからの時期は、雨の中の釣行は、非常に厳しいものです。。。 俺は釣り師じゃなくて修行僧か?
さて、先日、たくさんの「マルソウダ」をゲットしました。喜んでクーラーボックスに仕舞っていると、???だらけのオジサンが、不思議そうに私を見ていました。その目は、「おまえ、それ、喰うんかい?」という目でした(笑)
ま、これ、年末までに行くであろうオニカサゴの餌になるんですね♪これにてえさ代も節約です。とにかくもって、ここのところ釣り道具の小物の補充やら何やらで金欠気味の私。もうすぐ電動リールのメンテナンスにて、1万円の出費も予定され、もう財布真っ青であります。トホホ
そんな私を思いやって、たくさんのハリスをプレゼントしてくれた心優しいおじ様もおりました。同じくして、使わないであろう新品のイカ角をたくさんくれた青年も・・・。物乞いか、俺は!
ま、何とか嫁には内緒で、コツコツと船代だけは、へそくってますが…♪