ブログ滞る→釣りに行っている

 40分間の潜水中
全国8,634人の「blog de ぷらり」ユーザーの皆様、ご無沙汰しております(8人の間違いじゃないか!)。数日、ここの更新をさぼっておりました。。。

『ブログが更新されない』ということは、釣りに行っているか、釣りに行っているか、釣りに行っているかのいずれかでございます。
さて、先週後半は、連チャンで釣っておりました。凪良し、海良し・・・んでもって釣果よしといきたいところですが、はたしてその結果は、、、。。あ、一番良かったのは、首都高の大渋滞でしたよ。

 朝から愛人にメール中のかんこさん
まずは、釣り仲間のかんこさんと山下丸でアマダイでした。こちら、大本命のトラギスのご機嫌が良く、入れれば掛かる入れ食いモード突入。外道のアマダイは、何とか型を見れてホッとしましたが、あぶね〜あぶね〜!オデコの文字がちらつきました(笑)食べては美味しいクラカケトラギスですが、そうだなぁ、私が釣った分だけで、天丼が20人前作れる感じでした。ちなみに、今回の釣行は、釣果が目的ではなく、その釣り方を試すのが目的!結果として、「人一倍トラギスを寄せる」という結論が出ましたので、大・大・大失敗です。船長、釣果出せなくて、ごめんね。

 内臓脂肪がたんまりでした
続いて、今度はお忍びで単独釣行。銀座でアジ釣りでした。こちらはすこぶる好調で、ラー満達成。毎日毎日、アジ尽くしを堪能中です。

この翌日のこと。私の釣り残した45センチの大アジをE藤名人がゲット。あぁ、やっぱり上手い人は、沢山釣るだけじゃなくて、いいサイズも釣るのねと、感心するばかりでした。

さて、あと二日も過ごすと師走入りでございます。非常に、非常に忙しい時期に突入致します。
「また、釣り〜(怒)」と怒りモードの鬼嫁をなだめつつ、全身全霊で釣りまくりたいと思います。
次は〜、ヤリイカ〜♪次は、ヤリイカです♪(車掌さん風に読んでね♪♪)
ヤリイカの次は〜、アジに停まります♪

そうそう、今度発売のつり情報では、相模湾のイナダを釣行レポートしております。晩期の美味しいイナダ釣りです。食味良し、釣り味良しにて、オススメですので、気になる人は読んで下さいな。「すっかり、最近、コマセ釣りが得意になった」かまがレポートしております〜(笑)